ルミエールワイナリーは、山梨県の豊かな自然の中でワインの製造販売を行っています。

ルミエール

TOP > 最新情報詳細

S

M

L

2014年元旦 年頭にあたり社長木田よりご挨拶を申し上げます

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様方には平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年2013年は、2012年に続き2年連続のGOODヴィンテージとなり、とても美味しいワインを作ることが出来ました。念願のトラディショナルスパークリングワイン光もリリース出来、ラインナップも充実してきました。日本のワインも段々人気が上がってきていますが、山梨も地理的表示が施行され更にマスカットベイリーAも甲州に続きOIVに品種登録が出来ました。富士山も世界文化遺産に登録され、観光地として益々盛り上がりを見せています。
政権が自民党に戻り、安倍ノミクス構想により株高円安に振れ輸出企業が息を吹き返し、一部で景気が持ち直したようでしたが地方に波及するには数年かかるように思われます。オリンピックの誘致が決まり6年後には開催されますので、是非とも中央道(小仏トンネル)の拡幅工事を進めていただきたく切に願う次第です。観光立県山梨が輝く年になるように、ワイナリーも多くの方が楽しめる施設に変わっていきます。ワインと共に山梨の食文化を育てることがとても大切です。創業130周年に向けて「不易流行」の精神を大切に今年も社員一同力を合わせて、美味しいワインが造れるよう精一杯努力します。皆様方のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

株式会社ルミエール代表取締役 木田茂樹

2014.01.01