ルミエールワイナリーは、山梨県の豊かな自然の中でワインの製造販売を行っています。

ルミエール

TOP > 最新情報詳細

S

M

L

2011年 年頭にあたり社長よりご挨拶申し上げます。

 あけましておめでとうございます。皆様方には平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 昨年は創業125周年を迎えるなか、新たにレストラン事業を確立いたしました。
山梨の食材にこだわり、山梨のワインに合う料理を考えています。南アルプスを臨み、ブドウ畑に囲まれた都会には無い、癒しの空間の中で楽しむ山梨ならではの贅沢感を創出していきます。
 甲州葡萄から作られるワインも知名度が上がってきました。その品質の高さも世界的に認められるようになり、日本食との相性も良く多くの和食店で採用されるようになりました。ロンドンプロモーションの成功から、海外からのオファーも増えてきました。円高であるため思うように出荷が進まないのが現状ですが、引き続き海外プロモーションも活動を続けていきます。
 工場もリニューアルされ、動線の整理、衛生区域の分けが整い、安全安心で高品質なワイン作りの設備が整いました。今年は出来上がったハードを使うためのソフト(管理体制)を主眼において更なる品質管理の向上を目指します。

 今年も社員一同力をあわせて、美味しいワインが作れるよう精一杯努力いたします。
皆様方の倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いして、年頭のご挨拶とさせていただきます。


代表取締役 木田茂樹

2011.01.01