ルミエールワイナリーは、山梨県の豊かな自然の中でワインの製造販売を行っています。

ルミエール

TOP > ワイナリー情報 > ワイナリー情報一覧 > ワイナリー情報詳細

S

M

L

09.4.1発売 光 カベルネソーヴィニヨン2007

光カベルネソヴィニヨン2007は、一房一房厳しい目で選んだぶどうをさらに選果台を使い選りすぐったぶどうで造りあげました。
ルミエールが、自信を持ってお薦めする商品です。

ルミエールワイナリーに隣接した場所にカベルネ・ソーヴィニヨンの垣根畑があります。京戸川の扇状地の中にある畑は、緩やかな傾斜と花崗岩の土壌からなり、水捌け・日照が良く品質の高いブドウが収穫されます。
 
カベルネ・ソーヴィニヨンの苗木は、初めフランスのシャトーマルゴーのオーナーに頼み、ボルドーから送ってもらい植えました。その後自社農園で管理、現在は特に自然農法に拘り栽培しています。
自然農法の畑で立派に育ったブドウを100%使い、優しく醸されたワインは、樽の中で約15ヶ月熟成され瓶詰めされました。
味わいは、品種の持つ個性を豊かに顕しハーブやカシス、ベリー系の甘い果実味豊かなワインです。
柔らかで上品な風味は、お料理との相性も広く濃厚なお肉料理や日常的な洋食まで良くあいます。

※限定醸造1164本の貴重なワインです。 

品 種:カベルネ・ソーヴィニヨン
タイプ:フルボディ
容 量:750ml
価 格:3150円

2009.04.01